サワードウブレッドスタート&ランチ再開のお知らせ

サワードウブレッドスタート&ランチ再開のお知らせ

念願だったサワードウのカンパーニュが完成致しました!

イースト菌を使用しない天然酵母。

発酵の過程でブドウ糖の多くが分解されるため、通常のパンより食後の血糖値の上昇が緩やかで、プロバイオティクス乳酸菌が多く含まれ、腸に良い効果があり消化もし易いと言われています。

当店ではライ麦種と小麦種の2種類をご用意。

酸味のあるライ麦種は生ハムやチキンなどを野菜とチーズと一緒にサンドイッチにするのに最適で、小麦種あんバターなどのサンドイッチにとても合います。

もちろん、どちらもシンプルに焼いてバターを塗るだけでもとても美味しいです。

パンの単品販売は準備中ですが、店内でサンドイッチとして販売をスタート致しました。

また、宮崎県内の新型コロナまん延防止等重点措置期間中お休みに入っていたランチメニューを、リニューアルして再開致しました。

11:00~14:00 数量限定の為、売切れ次第終了とさせて頂きます。

サワードウブレッドタルティーヌプレート

こちらにカリフラワーのポタージュが付きます。

(タルティーヌの具材は日替わりとなります)

 

酵素玄米プレート

自家製酵素玄米。こちらにカリフラワーのポタージュが付きます。

酵素玄米とは、玄米と小豆と塩を一緒に炊いて3日程度保温した玄米で、保温する事で玄米食のパサパサ感がなくなりモチモチした食感になります。

文字通り酵素が多く含まれ、完全食と言えるほど栄養素が高くGABAなどの栄養素も含まれます。

何より、とっても美味しいです。

 

これ以外に、グルテンフリー&超低糖質のパンを使用した「クラウドブレッドサンドイッチ」など、単品でご注文頂けるメニューもございます。

詳しくは、店頭のスタッフまでお問合せ下さいませ。

ブログに戻る